出張査定って、どのくらいの距離まできて貰うことができますか?


車の買取には査定を受けなくてはいけませんが、その査定には出張査定が便利です。出張査定とは、買取店に自分で車を持ち込んで査定をしてもらうのではなく、自宅や車庫、会社などの場所に出向いてもらう方法になります。
こちらの指定する場所まで訪問してもらえますので、忙しい人にはピッタリの査定方法だと言えるでしょう。

出張査定はどのくらいの距離まで大丈夫なの?

ここで1つ気になるのが、買取店はどこまで出張査定に対応してくれるのか、という話です。
売却する側からすれば楽な方法となるのですが、買取店側からすると手間のかかる仕事になります。
つまり、その扱いに関しては各買取店ごとによって違ってくると言えるでしょう。

  • 全国規模で展開している大手の買取店であれば、その対応はかなり融通がきくと考えて良いのですが、小規模な買取店では遠方までは手が届かなくなります。

  • ですので、一概にこの距離までなら大丈夫というものはありません。
    つまり、出張査定を御願いする時は、事前に確認しておくことだと言って良いでしょう。

    他にも確認すべき事項としては、出張査定に関する料金があります。最近では多くの買取店が無料で行っているサービスなのですが、すべての買取店で無料という訳ではありません。
    中には、契約まで進めれば無料になるというケースもあり、成立しなかった場合は有料となるケースもあるので注意しておきましょう。
    また、遠方である場合は交通時などを負担する必要がある場合もあるので、それもあわせて確認しておきたいです。

    簡単に出張査定に対応している買取店か知る方法はないの?

    事前に出張査定ができる距離かどうかを確認するというのも、考えてみれば面倒な話です。

    • そこで簡単に確認する方法としては、中古車の一括査定サイトを利用する方法があります。

    • 中古車の一括査定サイトとは、複数の買取店に対して一括して査定の見積を御願いできるサービスのことで、無料で利用できることから最近では多くの人が利用しています。
      この一括査定サイトですが、査定の見積を御願いする時に自分の住所などを入力する欄があり、その入力された住所に対応する買取店が表示されるようになっているのです。
      つまり、わざわざ自分で調べる必要もなく、入力した住所まで出張査定が対応可能な買取店を選択できるので、とても便利だと言えるでしょう。

      また、嬉しいことに中古車の一括査定サイトは無料で利用できますので、余計なお金をかけることもなく、かつ買取額をアップさせることにもつながります。
      相見積もりをとることで買取店同士を競合させることになり、結果的に買取額がアップしやすいという仕組みだからです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事