廃車の買取・査定の査定は無料?


車検が切れたまま放置している車だから廃車しようと考える人は多いです。
しかし、廃車をするにしてもいくらかのお金がかかってきます。
最近では車を購入する時にはリサイクル料金が取られるので、廃車に費用はかからないと勘違いしている人も多いのが事実です。
リサイクル料金というのは、処分をするのに特別にお金がかかってしまうパーツの分に対して購入者が支払うもので、廃車そのものにはまた別のお金が必要になってくるのを覚えておいてください。
そこで、廃車にする前に一度、中古車一括査定を利用することをお勧めします。

中古車一括査定をすることのメリットは?

中古車一括査定とは、複数の中古車業者から効率良く見積もりを集めるためのサービスです。
インターネット上で行われているサービスであり、とても簡単に利用できます。

このサービスを利用するのとしないのでは、買取額がかなり違ってくるとも言われており、事実数十万円も買取額がアップした人もいるそうです。

しかし、中古車一括査定を利用しても動かせない車なんて売れないでしょと諦めてしまっている人もいるかもしれません。

実は車検切れなどの理由から動かせない車であっても、売却することができます。
その理由としては、単純に中古車業者としても利益を出せるからです。
一般的に中古車業者というのは、買い取った車を転売することで利益を出すというビジネススタイルになります。
そこで販路が乏しかった時には、なかなか売れそうもない車に関して買取をしてくれることがありませんでした。
しかし、近年では販路が増えており、以前なら売れなかった車でも買取してくれるようになっているのです。

廃車の一括査定ってお金がかかるの?

廃車の一括査定をしてもお金はかかるのではと思う人も多いでしょう。
先に結論を書きますと、費用がかかることはありません。

そもそも一括査定サービスは無料で行えるものですし、実際の査定にしても出張査定という形で行っていますので心配ありません。

出張査定に関しても無料で行っている業者がほとんどですので、気軽に申し込みをしてみると良いでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事