車査定のネットの口コミでは何を重視してチェックしたら良い?


車の査定をしてくれる業者の数は非常に多いため、いったいどこを利用すればいいのか迷ってしまうなんてことも珍しくありません。
そこで便利なのがインターネット上の口コミですが、口コミをチェックする時はどのようなことを重視すればいいのでしょうか。

買取額について知っておきたい事

やはりもっとも重要になるのが買取額でしょう。
同じ車を売るにしても買取額は業者ごとに微妙に違ってきます。
中古車市場にはある程度の相場があるのですが相場以上の額で買取してくれる業者もいれば、相場より安くなってしまう業者もいます。
口コミをチェックする時はその人が希望する額で売れたのかどうか、それを重点的に見ていきましょう。
多くの方が高額買取で満足した、という内容の口コミを書き込んでいればその業者は買取額の面から見れば優れた業者だと判断することができます。
特に自分が売りたい車と同車種、もしくは似ている車種が高額買取されている場合は大きなチャンスと言えるでしょう。
買取業者は得意不得意があり、得意な車種は高額買取になる傾向があります。

買取額をチェックすることは得意不得意を見極めることにも繋がり、高額買取の可能性がぐっと高まります。

愛車は高く売れた方がいいに決まっていますので、やはりまずは買取額についての口コミをチェックするべきでしょう。

対応について注意する面

業者の対応も重要な点になります。
高額買取がウリだとしてもスタッフの対応が悪いとどうしても嫌な気持ちになってしまいますし、トラブルに発展することもあります。
査定時や契約時、そしてお金を受け取るまでのスタッフの対応はどうだったのか、これも口コミでチェックしておきたい部分です。

対応については実際にその業者を利用してみないとわからない部分でもありますので口コミが非常に頼りになります。

強引な勧誘をされた、買取額の交渉時に嫌な思いをした、査定後になってから買取額の値引きを要求されたなどの口コミがある業者はやはり避けるべきでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事