なるべく短期間で車査定の値引き交渉を成功したい人へ


車を査定してもらうにしても、仕事などが忙しいことからなかなか時間が取れないという人もいます。
その場合、なるべく時間をかけずに短い間に交渉をすることになりますので、その時のポイントをいくつか紹介しておきます。

短期間で交渉をするのなら事前の準備が大切

車の査定をするだけにかかわらず、値引き交渉にしても値上げ交渉をするにしても、ともかく短期間で終わらせたいのなら、事前の準備が必要です。
事前の準備をしっかりと行っておくことで短期間で交渉を終わらせることができますし、取引そのものが短いことは営業マンとしてもやりやすい相手だと言えます。
無駄に時間をかけて、グダグダと交渉をしてしまうよりも短時間ですっぱりとした方がかえって交渉に成功できることが多いようです。

では、どんな準備をしておくのかを考えてみましょう。
車の査定に関しては、ともかく複数の業者から見積もりをもらうことから始まります。
ここを疎かにしてしまうと、短期間で交渉できなくなってしまうので、必ず行うようにしてください。

複数の見積もりを集めるのには、時間がかかるのではと考える人がいるかもしれませんが、中古車一括査定を利用すれば問題ありません。

中古車一括査定というのは複数の買取業者に対して一括して査定の見積もりを請求するサービスのことで、無料で利用できます。
ネットになれない人であっても10分程度もあれば、申し込みを完了させることができるでしょう。
また、ネット上のサービスなので24時間申し込みできるのも嬉しいポイントです。

一括査定を使うことで交渉が短くできるの?

一括査定のサービスを利用すると、数日以内には査定の見積もりを集めることができます。

この見積もりの中から比較検討をして、実際に査定をしてもらう業者を選出するのですが、もう1つのポイントとしてこの段階でも最低3社は選ぶようにしてください。

実際の査定においても、相見積もりをとって競合させることは有効です。
交渉が面倒な場合は、出張査定を利用して同じ日時に査定をしてもらうと良いでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事