車査定のオンライン申込みは24時間いつでもできる?


次に乗る車の購入資金にしたいから、今乗っている車を少しでも高く売りたいと思っている人も多いです。
そこで多くの人に利用されているのが、オンラインでの車査定になります。
ここではオンライン車査定のメリットについて考えてみましょう。

24時間申し込みができるって本当なの?

オンライン車査定のメリットはインターネット上でのサービスならではのものがあります。
その1つが、24時間申し込みができるということです。

車を売却しようと思っていても仕事が忙しくて、なかなか連絡ができないという人もいるでしょうが、このオンライン車査定を利用すれば問題ありません。

中古車業者の営業時間が終わってからしか、仕事に空き時間が出ないとなっていても大丈夫です。
24時間いつでも申し込みをすることができますので、時間を気にする必要がありません。

もう1つの特徴としては、申し込みそのものが簡単であるということです。
オンラインでの車査定と聞くと、なんだか難しそうな印象を持ってしまう人も多いでしょうが、そんなことはありません。
インターネットに馴染みのある人でなくとも、10分程度もあれば申し込み手続きができてしまうというほど簡単に入力できるようになっています。
手元に売却したい車の情報さえあれば、お昼の休憩時間に申し込みをすることもできるくらいです。

オンライン車査定を利用する意味って?

オンライン車査定を利用することの意味はともかく買取額をアップさせる点です。
何故、買取額がアップするのかというと、中古車業者同士を競合させることにあります。

オンライン車査定は利用した段階で、業者からすれば相見積もりを取られているのがわかるようになっているので、いかに見積もりとは言っても下手な買取額を提示する訳にはいきません。

結果、本気の買取額を提示せざるを得なくなることから、買取額がアップしやすくなるのです。
また、業者からすれば欲しい車であったのなら、他社に負けないよう相場より高値をつけてもおかしくありません。
このような理由でオンライン車査定は買取額をアップさせるには、必須のサービスだと言って良いでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事